« 笑顔の素敵な子 | トップページ | 今年の夏祭り »

2006年7月20日 (木)

屋根部屋のネコ

Yoko 韓国ドラマの好きな私が、昨日(正確に言えば、見終わったのは、午前を回っていたので今朝かな!...)まで楽しみながら見ていたのが、屋根部屋のネコです。
スト-リ-=簡単に説明しますと、 ひょんなことから知り合った、法科の学生イ・ギョンミン。彼はジョンウンの友達でもある美人のヘリョンに夢中です。ヘリョンに近づくために彼はジョンウンに何かと親切にします。そして独立のための資金を失い困っていた彼女に金を用立ててくれ、そのお陰で無事、部屋を借りることのできたジョンウン。彼女のお城はビルの屋根の上に立つ部屋です。

Kc270026_3一方ギョンミンは幼い頃に両親を亡くし、祖父母に育てられたお金に不自由しないボンボンなのですが、バクチに手を出してしまいサラ金から追われるハメになってしまいます。自分の部屋に戻れなくなった彼は、ジョンウンの「お城」に転がり込んでそこで、二人の共同生活がスタ-ト!...その中でギョンミンは理想とは違った人ジョンウンがいつの間にか大切な存在に....というスト-リ!笑い有りで素直になれずケンカしたりで、面白かったです。興味のある方は、ご覧下さいね!(*^_^*)
Kc270030_2そこで、屋根部屋のネコの話題で私の作ったネコのクッシヨンついでにご紹介しますね。
昨年作ったものです。手作りが好きと言いつつ、あまりご紹介していませんが、ネコの後ろのグリ-ンのソファ掛けも私が編んだものです。
でも、最近は全然手作りははかどりません。
何故って?韓国ドラマを見ているときは、そちらに目が釘つけだからです!(*^_^*)
少しずつですが、今は刺し子をしています。(何時出来るか判りませんけど...)
出来たときは、ご紹介しますね!
                     

|
|

« 笑顔の素敵な子 | トップページ | 今年の夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑顔の素敵な子 | トップページ | 今年の夏祭り »