« 梅びしお作り | トップページ | 帰りました。 »

2006年7月 7日 (金)

七月になって

Kc270031 Kc270030_1  月がかわり、我が家の玄関も紫陽花の飾りから水芭蕉に変わりました。壁掛けも、紫陽花からこれ、蚊取り線香なんです
おわかりになりますか?
蚊取り線香の先が、赤くなりその先から蚊が落ちてきているんです。
何ともユニ-クです。

Kc270033_1そして、この置物も西瓜に蚊取り。
こんな小さな、季節感のある雑貨が好きです。
Kc270029_2
玄関には、村のおばさんから頂いたお花を生けてみました。
素朴で、こんな感じが好きです。
お花の名前は判りません。
ネギのお花のような、アザミのお花のような....?
葉は、花とは別の物でこれもそのおばさんから頂いたのですが斑が入っていて、濃淡があり涼しそうです。
どなたか、このお花の名前とこの葉の名前がおわかりの方がおられましたら教えてくださいませ。
今晩、帰ります!帰りましたら、またブログ書きますね!(^^)/

|
|

« 梅びしお作り | トップページ | 帰りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅びしお作り | トップページ | 帰りました。 »