« 自家製トマトケチャップ作り | トップページ | 嬉しい出来事(*^_^*)ケイタイ変更! »

2006年7月25日 (火)

すぐに役立ちました。トマトケチャツプ!

夏休みに入った、高校の娘!何より楽しみは友人とのおしゃべり!
昨日の夕方、急に「なぁMちゃん泊りに来ても良い?」と聞いてきました。
私「いいけど...!」と答えました。
Kc270081今日は、夏休みでも課外授業とのことでしたが、
朝食に、卵を焼くのに目玉焼きではなくプレ-ンオムレツにしてみました。早速、トマトケチャップが登場しました。
後は、昨晩つけておいたキュウリの朝漬け.キュウリのキムチを付け足して朝食の出来上りです。
朝食後、いつもの通り娘と友人Mちゃんを駅まで見送りました。
朝は、本当に時間のたつのが早いですね!
それに、朝ご飯の支度で忙しいのにこの日に限って主人のいとこのM(あぁ、こっちもMさんだ)さん、なぜか朝六時半ぐらいにコ-ヒ-を飲みに家に...。フゥ~!...朝から何かと忙しい日でした。(^_^;)

|
|

« 自家製トマトケチャップ作り | トップページ | 嬉しい出来事(*^_^*)ケイタイ変更! »

コメント

こんばんは。トマトケチャップも時間をかけて作ったもの・・・。また、スーパーでお金をだせば簡単に買える物など色々ありますが、それでもやはり時間をかけただけの事はありますね。貴重な感じがして、大事にしますし娘にも覚えていて欲しいです。手作りの大切さを・・。birdさんもお時間・トマトが手に入られたら是非作って見てくださいね!(#^.^#)

投稿: すずまゆ | 2006年7月26日 (水) 21時30分

こんにちは☆

プレーンオムレツに手作りトマトケチャップ!想像しただけでもワクワクしてしまいます。o(^-^)o
「豊かさ」について色々考えますが、これこそほんとうの「豊かさ」!だなぁ~。って思います。
わたしもいつかたくさんトマトが手に入ったらぜひケチャップを作ってみたいと思います。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年7月26日 (水) 10時52分

ニコさん、こんばんは。他のレシピも考えて見ますね。でも、ニコさんに差し上げた分量では・・・そんなに活用も出来るほどではありませんね。すみません

投稿: すずまゆ | 2006年7月25日 (火) 22時04分

朝食にプレーンオムレツいいですね。おいしそう。私もチャレンジします。夫は朝食はパンしか食べないので、晩ご飯にでも。ケチャップの味をいかした他にもいいレシピがあったら教えてくださいね♪

投稿: ニコ | 2006年7月25日 (火) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製トマトケチャップ作り | トップページ | 嬉しい出来事(*^_^*)ケイタイ変更! »