« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 未だ間に合う?らっきょう漬け豆知識 »

2006年7月 1日 (土)

健康梅酢作りには災難が(>_<)

Kc270001_8 梅の時期は、今です。
嫁いだ我が家には幸か不幸か...果樹園という物がありました。今はもう作っていないので、あれ放題...。
梅の木ビワ(手を掛けていないのでビワも実は太らない...(>_<))サンタという実などが成るぐらい...。
嫁に来た当初は、果樹園にあがり手伝おうとしたところ....車はここまでしかあがれない。...後は歩いてと言われ、歩いたはいいものの
まぁ、大変な場所でした。....「さぁ、作業を!」と言われ私はもう帰りた~い.作業する元気は、来るだけで使い果たしたって感じでした。
そんな場所なのに梅!梅!と思った私は果樹園にあがったのでした。
こんな山道を通って....。ホントは怖かったぁ~。
ヘビは出そうだし、かまれたらどうしょう...。
成果はまぁまぁでしたが....なんとハチに刺されてしまいました。(>_<)...手は痛いし、しびれるし....泣きたくなりました。あ~ぁ!でも目の近くや顔じゃなくて良かった。
Kc270033 お陰様で、健康酢作ることが出来ました!(^_^)v
Kc270012_3 それにしても貴重な健康酢!ハチに刺されてもすぐに帰らず梅をとったんだから....。
あなたは偉い!エヘッ...。(ただの食い気?)
青梅と少し熟したものと二種類の健康梅酢が出来ました。... (*^_^*)出来上りの美味しいのは、来年?
我慢できるかなぁ~

|
|

« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 未だ間に合う?らっきょう漬け豆知識 »

コメント

birdさん見てくださったんですね!大阪のほうは、いかがですか?楽しんでおられますか?うんとエンジョイなさってくださいね!果樹園は、ホントに変なところにあって全然素敵じゃないんですよ・・・。明日気をつけてお帰りくださいね!

投稿: すずまゆ | 2006年7月 1日 (土) 22時11分

こんにちは☆

お家に果樹園があるなんて素敵です!!
・・・それにしても、ハチに刺されちゃったんですか(@_@;)!その後、だいじょうぶですか?
でも、めげずに収穫をつづけられたすずまゆさん・・すばらしい、偉いです。(T.T)
痛みに耐えて収穫された梅で作った健康梅酢はきっとおいしいですよ。^^
あぁ、どうぞ、おだいじに!

投稿: bird | 2006年7月 1日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 未だ間に合う?らっきょう漬け豆知識 »