« すずまゆのニュスレポーター | トップページ | 小アジの南蛮漬け »

2006年6月13日 (火)

ニコさんのティラミスレポーター

Photo_31 昨年、ご結婚されたばかりのニコさんのお宅には大きなスヌーピーのぬいぐるみが置かれていました。ニコさんは、スヌーピーの大ファンです。あ御主人の釣り道具の横に、置いてありました。
あまりに可愛いので、写させて頂きました。
そして、定番のティラミスをご馳走していただきました。
Photo_32 昨日は、冷煎茶を入れてくださいました。
昨日は、作り方を聞いてきましたよ!
材料と作り方
1クリームチーズ1箱(200g)*プリン既製品3カップ

2生クリーム100cc*砂糖大匙1杯
3フィンガービスケット*(又はカステラ)ニコさんは、カステラを使われていました。

1と2をそれぞれ入れて30秒位混ぜる。
容器の底に、3を敷いてお湯で溶いたコーヒー(砂糖も入れて甘みのある物)を掛けて生地をしとらせてその上に
1と2を混ぜたものを入れ冷蔵庫で冷やすだけだそうです。

後は好みで、食べる直前にココアを振り掛ける。
*****以上ティラミスについてすずまゆがお送り致しました。
ニュ-スキャスタ-には、ほど遠いですがかっこだけまねてみました(*^_^*)

|
|

« すずまゆのニュスレポーター | トップページ | 小アジの南蛮漬け »

コメント

ニコさん、ありがとうございます。
これからの季節にぴったりですね!試してみます。

投稿: すずまゆ | 2006年6月14日 (水) 09時50分

【1.クリームチーズ+プリン】の方は、まろやかになるまで混ぜるんすよ。これが、ティラミスの食感を作るので、大切です。
そこに、【2。生クリーム+砂糖】を投入し一気に混ぜます。
○○家の食卓からでした~♪

投稿: ニコ | 2006年6月13日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すずまゆのニュスレポーター | トップページ | 小アジの南蛮漬け »