« 日曜もお弁当作り(^_^;) | トップページ | 日曜日何をされて過ごされましたか? »

2006年6月 5日 (月)

三時のおやつは....(^^;)..入浴剤?

03 02 皆さん、これはここだけの話なんですけど...。
我が家の珍事件のお話です。
私が神戸に行ったとき、高校生の娘にお土産を買うのに
困りました。高校の娘とも成るとお洋服の好みなど私が選んだもので気に入らなければ、お金が無駄になるからです。
考えたあげくに私が買った物は、ソ-プと入浴剤でした。
ソ-プは、ミツバチマ-ヤのなんとか...。と言うもので
入浴剤は、なんと3時のおやつ言うものでした。
ネ-ミングのとおり、この辺の入浴剤とは違いおやつっぽい感じでした。
娘にはソ-プと入浴剤だと伝えました。  その日、娘はソ-プはお風呂に持っていったのですが、入浴剤は別の日にすると言い使いませんでした。(居間に置いたままにしていました。)
事件はその後.起こったのです!
私が主人の母と同居だと言うことは、ブログを読んでいらっしゃる方はご存じだと思いますが、なんとお義母さんが間違えて食べてしまいました。
娘が「おかあさんお婆ちゃんが入浴剤食べただって...!」と報告に来ました。
私が確かめると、やはりそうでした。
「お義母さんこれは、本品は食べられませんって書いてあるのに...。」と言ったのですが
お義母さん「3時のおやつって書いてあった」と言います。
「えらい味がするもんだわ~!口に入れたとたんにシュワシュワ~っとした」と言うことでした。私が、「だってこれには発泡剤が入っているって書いてありますよ~」と言うと
「こんな味のものは初めて食べたと」言っていました。
私は、もうその場に笑いこけて崩れてしまいました。
同居の皆さん、紛らわしい物は買わない方がいいですね!
勉強になりました。お義母さんごめんなさ~いm(_ _)mでした。

|
|

« 日曜もお弁当作り(^_^;) | トップページ | 日曜日何をされて過ごされましたか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜もお弁当作り(^_^;) | トップページ | 日曜日何をされて過ごされましたか? »