« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 今日の娘のお弁当 »

2006年6月30日 (金)

六月を振り返って

Kc270034 Kc270010_4 今月を振り返って、一番心に残ることはなんと言っても県外に出ていた娘と息子が偶然にも帰ってくることが出来、父の日がにぎやかだったことです
そして、県外に出ている娘と息子に手作り冷凍食品を持って帰らせることが出来たことでしょうか...。マカロニグラタン.鳥の手羽先のピリ辛漬け.ミ-トスパゲッティ-.
豚の角煮.ス-プカレ-.カレ-.ハンバ-グ.揚げ物などです。今はコンビニなどがあり、食べることには、困ることはありませんが、それでも毎日コンビニというのではなく
Kc270035冷凍庫から出してこれでも食べてくれたらと、作った物を保冷バックに入れて2人に持たせることが出来、何よりでした。娘は帰るのが夜九時を回ると言います。それから炊事も大変でしょう...。
昨日TELを入れるとこれからス-プカレ-食べるところと言っていました。
そう聞くと、何か嬉しさが...。少しだけ私の出来る食のサポ-トです。
何より、心配なのは健康のことですから。身体をこわせば、私もこっちの生活を放りだし
て其処に行けるかと言えば...何日もは無理でしょう。だからこそ、娘と息子には身体に気をつけて毎日を送って欲しいと思っています。(^^)

|
|

« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 今日の娘のお弁当 »

コメント

birdさん、ありがとうございます。やはり、自分が母になってこそ色々わかってきますね。子ども達の事お気を使いくださり、感謝しています。

投稿: すずまゆ | 2006年6月30日 (金) 22時39分

こんにちは☆

わたしも一人暮らしを数年間していたことがありますが、自炊をするようになって初めて母の偉大さを知ったような気がします。
なかなか口に出しては伝えられないのですが。。毎日のお弁当や食事を当たり前に思っていた自分が恥ずかしかったです。
今はコンビニに行ったら何でも揃う時代になってしまいましたが、子どもさんたちは何と言ってもお母さんのお料理、嬉しかったでしょうね。元気で過ごされますようにお祈りしています。(^o^)丿

投稿: bird | 2006年6月30日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の娘のお弁当 | トップページ | 今日の娘のお弁当 »