« 日曜日何をされて過ごされましたか? | トップページ | 久しぶりにプリンを作ってみました! »

2006年6月 6日 (火)

我が家の小さなペット

4 我が家のペット・・・。
庭に飼っている、白いメダカオレンジ色をしたメダカたちです!
ちなみに、今・卵を産む時期で浮き草につけるのでそれを確保してやらなければなりません。
5 そうじゃないと、親が食べてしまいます。
白とオレンジ色のメダカは別々に飼っています。
小さくて見えにくいかも知れませんね!

画像をクリックしてご覧ください。
11 こんな入れ物の中にいます。
色別に分けてあるので、二つあります。
ひと冬.軒下で越したときメダカの姿が見えないので(死んだにしては浮いてこない..)どうしたんだろう...?と思っていましたが
春になったら出てきました。
よかった~!(*^_^*)

|
|

« 日曜日何をされて過ごされましたか? | トップページ | 久しぶりにプリンを作ってみました! »

コメント

パセリさん、こんにちは。
メダカの赤ちゃん、産まれてます。
ホントに小さくて見えにくいのですが、撮れそうなら、又写してブログに載せますね。
メダカって、夏など暑さ真っ最中に見ると
涼を感じ癒やされますよね!パセリさん頑張って増やしましょうね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年6月 7日 (水) 09時19分

はじめまして。
私もたくさんのメダカを飼っています。
素敵な鉢ですね! 我が家も毎日の卵確保、大変です・・・
もう、赤ちゃんは生まれましたか?
メダカって癒されますよね~。

投稿: パセリ | 2006年6月 6日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日何をされて過ごされましたか? | トップページ | 久しぶりにプリンを作ってみました! »