« クッキ-作ってみました! | トップページ | ホタル見~つけた! »

2006年6月20日 (火)

今日の娘のお弁当

15 今日は、週初めで少し元気の出るようにウナギのお弁当にしてみました。おかずは、ゆで卵.ミニアスパラガスのハム巻.ウィンナ-.
豚肉とタマネギシメジの炒め物.青じそと梅肉のちくわ詰め.揚げ串(市販の冷凍食品)でした。
14 いつものお弁当箱の方が、娘はお気に入りなのですが
昨日は、お弁当箱を出し忘れていたので今日はこのお弁当箱になってしまいました。
それが嫌なら、きちんと出しましょう!

|
|

« クッキ-作ってみました! | トップページ | ホタル見~つけた! »

コメント

そうですか。夏は食欲が落ちますから、工夫しておなかにはいる物を持っていくのが先決ですよね!総菜コ-ナ-では、お昼など手が出るのにお弁当としては考えていませんでした。良いアドバイスをありがとうございます。

投稿: すずまゆ | 2006年6月21日 (水) 09時33分

毎日豪華なお弁当で羨ましいデス。すずまゆさんからいただいたお弁当のおかず毎日大活躍&夫も喜んでいます。
わたしは高校生の時、素麺をお弁当として持って行ってましたよ~♪

投稿: ニコ | 2006年6月21日 (水) 00時28分

そう言われれば、私もありました。母に出し忘れたら、自分でお弁当箱は洗うようにって言われていました。青じそはいいですよね!
夏に、そうめんにも合いますし、冷豆腐にも合いますよね!今度、birdさんの青じそお料理もご紹介くださいね!

投稿: すずまゆ | 2006年6月20日 (火) 21時43分

すずまゆさん こんにちは☆

青ジソと梅肉・・!おいしそうですねぇ。
これからの季節にいいですね。
ちくわに詰めるとますますおいしそうです。
うちの青ジソが無事に育ったら作ってみたいと思います。

お弁当箱ってなつかしい。
わたしもお弁当箱を出し忘れてよく母に叱られていました(^_^;)。。

投稿: bird | 2006年6月20日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッキ-作ってみました! | トップページ | ホタル見~つけた! »