« アスチルベ | トップページ | 姉妹の入れ歯事件 »

2006年6月21日 (水)

レッドカラン

Kc270014_2 Kc270017_1  我が家の庭の、レッドカランです。
今が赤く、取り入れ時です。
この実は、赤いわりには酸っぱくて美味しくありません。
色が良いので、甘いかと思いお客様は食べてみられるのですが、美味しくないと言われます。
私は、このように収穫すると砂糖で色が減退しない程度に煮ます。
そして、シフォンケ-キの盛りつけに生クリ-ムやヨ-グルトの彩りなどに使います。
Kc270001_6
日持ち保存するために、そして使いやすいために浅い容器で冷凍します。....そうすれば、すぐに溶けてきますしスプ-ンでも取り出しやすいからです。
勿論、このまま彩りにクリ-ムの上になど使ったりしても赤い色が映えて、綺麗です。

|
|

« アスチルベ | トップページ | 姉妹の入れ歯事件 »

コメント

ニコさん、これは娘が小学校の時に苗木で育てるために購入したもので、やっと2年ぐらい前から実がなり始めた感じです。
ちょっと酸っぱいので、甘く煮たり、シロップ漬けしたりの方がいいみたいです。手入れは、全然してないんです(^_^;)

投稿: すずまゆ | 2006年6月21日 (水) 17時07分

赤い色がおいしそうですねぇ。きっといろんなcafeで食べたことがあるのでしょうが、「レッドカラン」初めて聞きました。
いろいろ自分で育てておられて、感心します。実をつけるように育てるには、手入れ等気を遣うでしょうね。

投稿: ニコ | 2006年6月21日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/2219688

この記事へのトラックバック一覧です: レッドカラン:

« アスチルベ | トップページ | 姉妹の入れ歯事件 »