« 娘のお気に入り | トップページ | 我が家のペット »

2006年6月 1日 (木)

私の頭の中の消しゴム....!

Photo_23 私の頭の中の消しゴムのドラマでは、私の頭の中には消しゴムがあるの...。と言うセリフがありますが 、私の頭の中には、筆箱があります。
Photo_24 この筆箱は、もう大学生になっている息子が中学の時に使っていたものです。
家の息子は、虫など生き物が大好きでした。
ある日、中学に行く道の途中にトカゲがいてそれを捕まえた息子は嬉しくてこの筆箱(メッシュになっているのがおわかりですか?)にそのトカゲを1_3 入れて学校にいったらしいのです。
そうすれば、トカゲも呼吸できると考えたようです。
授業中、先生がどうも家の息子の様子がおかしいので
「どうした?」と訪ねられると息子「すみません....トカゲが逃げました!」
先生「おい!みんなその辺を見るように...」
....トカゲはいませんでした。  家の息子は後で、注意をくらったのは言うまでもありません。 (これ小学生ならまだしも、中学生の時ですから...。(>_<))
ですから私はこのタイトルを聞くと、消しゴムではなく筆箱を思い出します。(^^;)
我が家には、ペットにまつわる珍話が沢山あります。
又、ご紹介します。(*^_^*)

|
|

« 娘のお気に入り | トップページ | 我が家のペット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘のお気に入り | トップページ | 我が家のペット »