« お買い得でした!嬉しい~ | トップページ | 今日の午後は、講習会(>_<) »

2006年6月14日 (水)

シフォンケーキ&ハーブティー作ってみました!

Photo シフォンケーキを、二種類作ってみました。紅茶と抹茶味です。
お茶は、我が家の庭のレモンバームティーです。
私は、ハーブが好きで庭にも何種類かありますが、
(主人の母は、どれが雑草で、どれがハーブだかわからないと言います。
まぁ確かに、きれいなお花というより葉って感じですものね。
Photo_2 Photo_3 咲いている、レモンバームを収穫します。
ザルに入れて、洗って何日かかかって乾燥させてす。
Photo_4 乾燥させたのがこれです。
ちょっと、天気が良かったり・悪かったりで
こんな感じになってしまいました。
Photo_5 最後に、ナイロン袋に詰めて完成です。
こうして出来上がった、ハーブティーを自分のために入れてみました。
Photo_6 ケーキの横に、ちょこっとあしらってあるレッドカランも私が植えたものです。今が収穫時です。・・・私の庭は、お花で綺麗って感じではないんです。素朴な、野山的?もう少しすれば、ホトトギスの花が咲くと思います。

|
|

« お買い得でした!嬉しい~ | トップページ | 今日の午後は、講習会(>_<) »

コメント

了解いたしました。今度また、お持ちいたします。

投稿: すずまゆ | 2006年6月14日 (水) 17時51分

同じものをいただいたのに、添えつけるもので見た目が何て違うのでしょう!?食欲そそり度も違います。
ハーブいいですね。わたしも紅茶やハーブティーに凝りたいのに、育てることはできないし、私が知っていた唯一の紅茶専門店もなくなってしまって、悲しい思いをしています。
今度、ご自慢のハーブティーをご馳走してくださいね。

投稿: ニコ | 2006年6月14日 (水) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い得でした!嬉しい~ | トップページ | 今日の午後は、講習会(>_<) »