« 私の頭の中の消しゴム....! | トップページ | 月が変わって »

2006年6月 2日 (金)

我が家のペット

2_4 我が家のペット、エイです。
以前、ご紹介したアロワナと一緒に飼っていましたが
アロワナにつつかれて、円盤状のヒレ?フチ状の場所がバラバラに
なってきてしまい、他の水槽に移しました。(これも主人のペットです。)
観察していて判ったことは、エイは回復力が早いと言うことです。
もっと時間がかかると思うほど、痛めつけられていましたが
よくここまで回復しました。

3_1 こっちは、少し気味悪いですがエイのおなかです。
口も判りますか?
エイは、餌を自分のおなかの中に覆って獲物をでられないように囲って
餌を食べてしまいます。
自分に食べられるものと、ソウでない物は区別できるようです。
ここにもコケクイを入れていますが、コケクイは案外小さめなのですが覆って食べようとはしません。
以上、エイについてでした。
明日はいよいよ、私のペットをご紹介致しますね!
えっ~ット思われそうですが....、飼い始めて三年になります。
では又、明日お会い致しましょう~(^^)/

|
|

« 私の頭の中の消しゴム....! | トップページ | 月が変わって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の頭の中の消しゴム....! | トップページ | 月が変わって »