« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

今日の娘のお弁当

Kc270008_8 すみませんm(_ _)m  今日は見えにくくてごめんなさい...。
今日は冷凍シュウマイ(市販品).ウィンナ-.卵焼き
ピ-マンとなす.ベ-コンの塩っぺ炒め
これ美味しいですよ!
ピ-マンと塩っぺ(せん切り状の)炒めると、塩味が出て美味しいと聞き試すと美味しかったです。簡単ですし味を見てお好みならそれでよし.足りなければ味塩でもしてください!).
以前作り置きしておいたスパゲッティ-カップ入り.海老、タマネギ、ニンジン、なす、インゲンのかき揚げ...以上です。...かき揚げは昨晩の残り物(^^;)
ご飯は、梅だけそして大好きなキャラクタ-袋入りスヌ-ピ-のふりかけを添えました。
明日は、お弁当が無くていいわぁ~!(*^_^*) 楽ちん!

| | コメント (0)
|

六月を振り返って

Kc270034 Kc270010_4 今月を振り返って、一番心に残ることはなんと言っても県外に出ていた娘と息子が偶然にも帰ってくることが出来、父の日がにぎやかだったことです
そして、県外に出ている娘と息子に手作り冷凍食品を持って帰らせることが出来たことでしょうか...。マカロニグラタン.鳥の手羽先のピリ辛漬け.ミ-トスパゲッティ-.
豚の角煮.ス-プカレ-.カレ-.ハンバ-グ.揚げ物などです。今はコンビニなどがあり、食べることには、困ることはありませんが、それでも毎日コンビニというのではなく
Kc270035冷凍庫から出してこれでも食べてくれたらと、作った物を保冷バックに入れて2人に持たせることが出来、何よりでした。娘は帰るのが夜九時を回ると言います。それから炊事も大変でしょう...。
昨日TELを入れるとこれからス-プカレ-食べるところと言っていました。
そう聞くと、何か嬉しさが...。少しだけ私の出来る食のサポ-トです。
何より、心配なのは健康のことですから。身体をこわせば、私もこっちの生活を放りだし
て其処に行けるかと言えば...何日もは無理でしょう。だからこそ、娘と息子には身体に気をつけて毎日を送って欲しいと思っています。(^^)

| | コメント (2)
|

2006年6月29日 (木)

今日の娘のお弁当

Kc270025_4 今日の娘のお弁当です。
卵焼き.ウィンナ-2色.キュウリとハム.コ-ン入りサラダ
チキンボ-ルのケチャップ煮.作り置きしておいた豆腐ハンバ-グ
冷凍白身魚フライ(市販品).
です。
ご飯は、ひじきご飯に梅入りです

| | コメント (0)
|

青梅の甘露煮

Kc270007_5 青梅を、友人から頂くことが出来ました。そこで青梅の甘露煮を作ってみることにしました。私が作った甘露煮の作り方.本に載っていましたのでご紹介しますね!(^_^)v
材料 青梅..500g
    砂糖..400g 保存場所 冷蔵庫 食べ頃 当日~2ヶ月間

  
(作り方 )Kc270009_4    1.青梅は水で洗って、ヘタを除き梅全体に穴を竹串などで開け   る。...そうすれば、梅の皮が破けないそうです。  (私、頂いたのが青梅だったので、穴を開けなくても大丈夫...!そう思っていたら破けました(>_<)皆さんレシピ通りになさってくださいね  (*^_^*))                         
鍋に梅を並べ、水をかぶるぐらいに注ぐ。
弱火にかけて50℃ぐらいに温め、静かにお湯を捨てる。
このゆでこぼしを2~3回繰り返し、アク抜きをする。
3.鍋に水3カップと砂糖の約1/3量を加え表面をガ-ゼで覆って中火にかける。
煮立つ直前に、弱火にし、浮いたアクをすくいながら5分間程煮る
ガ-ゼの上から砂糖の半量をふり入れ、さらに5分間弱火のままで煮る。
さらに残りの砂糖を全部入れ5~6分間煮てから火を止めそのまま冷めるまで置く。
5.
冷めたらガ-ゼを取って、梅を保存容器に移し、煮汁をこして梅に注ぐ。
容器の蓋をして、冷蔵庫で保存する。
...皆様も、よろしければお試し下さいね!(*^_^*)

Kc270010_5

ポイント=ゆでこぼすときの温度が高かったり、強火で煮たりすると皮が破れ、煮くずれるので注意する。

| | コメント (2)
|

2006年6月28日 (水)

今、保存食に興味!

Kc270018_3 Kc270023_2

今は、が出回っている季節ですね!
実は今、私・保存食に興味があるんです!
昨年、いとこの○○ちゃん(子どもの時から、○○ちゃんと呼び方はかわりません。)の所で、娘と私.健康梅と健康酢をご馳走になったのでした。・・・でもその時は既に梅の時期を過ぎていて・・・。昨年から今年の梅の時期になったら健康梅をつけようと決めていたのです。そう思っていた矢先に、いとこの○○ちゃんからメ-ルが入ってきました。
梅の試食のお誘いでした(^^)なんて、私の気持ちを神様はおわかりになるんでしょう!(私の思っていたことが叶うなんて...。)...あぁ~それじゃあ宝くじでも当たらないかしら...。(^_^;)失礼しましたm(_ _)m神様...。
写真の左の緑色のほうは青梅です。
同じお皿の赤いほうは私の家から昨年差し上げたものだそうでこの実の名前
「名前は、サタンだった?」っと○○ちゃん!

私、「○○ちゃんサタンは悪魔だよ!それは、サンタの事?」
・・・・そう話しながら笑ってしまいました。でもそれは、サンタではなく
家で出来た新種だとお義母さんは言っていました。何かと何かが掛け合わされて出来たけど名前は判らないとのことでした。
ぽってりと、一粒お皿に入っているのが私が昨年ご馳走になったお気に入りの健康梅です。青梅ではなく、色のきている梅で漬けられたそうです。そして、梅もその漬けてある健康梅酢もドリンクとして、お水と氷でお好みの濃さに薄めて召し上がれます。 Kc270024_4これが、昨年Kc270052 物の健康梅酢の原液です。しっかり頂いて帰ってしまいました!ありがとうございま~す(^^)早速、氷とお水で薄めてお気に入りのコ-スタ-で飲んで見ました。
これは、梅酒とは違いアルコ-ル分もなく車の運転にも差し支えなくOK!

(作り方)=梅1㎏.健康酢1.8リットル.氷砂糖500g~1Kg  (作業前に、梅をたっぷりの水に付けアクを抜いた方がよい)
梅を洗って水分をとり、ヘタも除く
梅の表面に、竹串などで穴を数カ所あける
 Kc270024_3          消毒をした瓶に、梅.砂糖.健康酢を入れる
1年漬け込めば、より美味しい梅漬けができる...と言うわけです こちらでは健康酢というお酢がありますが私はこれが好きです。
皆様の方にも、このお酢がありましたらお試し下さればと思います。
本当に美味しいんです!
余談ですがいとこのテ-ブルに置いてあった、花瓶と器、つい写して帰ってしまいました 。(*^_^*) これも素敵!

| | コメント (4)
|

お気に入りのテ-ブルランナ-

Kc270008_5 早速、購入したテ-ブルランナ-を敷いて見ました。
色目が暗いのですが、何となく和の雰囲気が良いです!
中央に、グリ-ンをあしらってみました。
Kc270022_6 こんな感じです。やっぱり暗い感じがするかなぁ~・・・。
6人掛けですが、今は4人ですので端の長い部分は普段は使っていませんが、県外に出ている娘も息子もいつ帰ってきても座る場所があるようにしてあります。
今度、この食卓に家族全員が座るのはいつになるのでしょうか?娘も県外で働き始め、お盆.お正月は家族揃うことが出来るのか....。
普段気にもとめなかった、当たり前の食卓を囲む姿も振り返ってみれば大切な時だったのですね!

| | コメント (0)
|

2006年6月27日 (火)

私の好きなもの

Kc270002_7 私の好きな物に、和雑貨があります。
これはお休みの日(6/25.日曜日)に、珍しく主人と出かけたときに購入したものです。
基本的に、お休みの日は主人とは別々に過ごすことが多いのですが..
この日は、珍しく一緒に出かけました。
和雑貨の好きな私は、こんなランチョンマットとコ-スタ-.ポ-チを購入しました。
ポ-チは、バックに持ち歩くお化粧品を入れるために購入しました。
Kc270005_4 そしてもう一点、食卓にとテ-ブルランナ-を購入しました。
食卓が、色目の暗いテ-ブルなので...夫はあまりいい返事ではありませんでしたが、お店にある商品の中ではこれが一番合うように思えました。...何はともあれ、お気に入りの商品を購入できたこの日はHAPPYでした。(*^_^*)
皆様もそんな日がありますよね!例えばお洋服.本.器.その他諸々自分の思う物が
手に入ったときって嬉しいですよね!
時間が無くて、今日はテーブルランナーを敷いた所が写せませんでした。
明日は、ご紹介いたしますね。(*^_^*)

| | コメント (2)
|

やっと咲き始めた、岩タバコ

Kc270022_4  やっと岩タバコの花が咲き始めました。
これは、少し日当たりが悪いところに置いていましたので
咲くのが遅かったように思います。
昨年の父の日に、実家の父が私と同じく山野草が好きなので(いえ、私の方が父と同じく山野草が好きなんです。)
プレゼントに購入した際に、自分にもと同じものを購入しました。
今年も咲きました。嬉しいです!ピンクの花がなんとも可愛らしいです
こんな花、好きなんですよ!

| | コメント (2)
|

2006年6月26日 (月)

キティちゃんで朝食を

Kc270057 皆様、6月最後の週になりましたね!
この週が終わると、7月になりますね!
暑くて、食欲が落ちてきます...。台所で火を扱う主婦にとってはなおさら暑いと感じますよね!考えると....やっぱり私は真夏より冬の方が好きだなぁ~!冬は動けば身体はぬくもるけど....夏はよけい暑くって...苦手!苦手!の私です!
さて日曜日の朝は、娘がキティちゃんが好きだった頃購入していた型を使って、ホットケを焼いてみました。
焼きながら、判ってきましたが型には何もつけずに、生地だけで焼き上げた方がいいようです。メ-プルシロップと、バタ-で食べました。
...うんっ!

これってティファニ-で朝食をのパクリの替え文句.キティちゃんで朝食をじゃあないですか....週明けから又私の馬鹿が始まってしまいました!...皆様お許しを..(^_^;)

| | コメント (2)
|

記念写真は私だけじゃなかった!

060624_20140001 私が、記念に思わず写した夕焼け空.この日なんとニコさんから私も実はその日写してました...。と添付メ-ルが送られてきました。
まぁ~なんと偶然なのでしょう!気が合いますねぇ~!
画像の下には、Tomorrow is another day  の文字付き
まぁ、英語教師をなさっておられた事も有り...と言うのも判りますが学生時代過ぎてしかも、英語嫌いの私は「明日は別の日」であってますか?と聞きました。
OKの返事を貰うと何故か、試験を受けた学生のようでした。^_^;)
私の画像とは違ってこれも又、いい感じでしたので載せてみました。
どうぞご覧下さいね!ちょっと気分の落ち込んだ日には、明日は別の日...そう思えばちょつとほのかな希望でも出てきそうではありませんか?気分のいい日も、又明日は違った良いこともあるような...そんな響きTomorrow is another day  この言葉好きになりました。

| | コメント (0)
|

2006年6月25日 (日)

いよいよクライマックス四姉妹物語

  1. Photo_8  いよいよクライマックスです!四人それぞれの愛の行方と苦悩の先は...?どうなっていくのでしょう...。
    長編物は、楽しみもありますがついつい夜も....ここまで来たら後もう少し見てから休もうと思うと....。
    翌日に疲れが出たりしますね(>_<)
    だいたい、布団に入るのは12時まわってしまいますが...朝はスズがトイレに行きたくなるとサ-クルに入れているので、そこから出してと4時半頃に催促します。
    あぁ~もう少し寝させてぇ~...!そう思いつつ汚されても困るので起きて庭に出します。
    トイレが終わると、もう一度布団に戻りますが....寝た気はしません。
    これが終わったら、ちょっとゆっくりしょう~っと!(^^)

| | コメント (0)
|

2006年6月24日 (土)

神秘的な夕焼けに...。

Kc270032 6/22久しぶりの、雨降りの日でした。
その日の夕方、夕食準備が終わりスズの様子を見に行きました。
この日は、スズを夜トイレに連れて出るのに外に電灯をつけて貰いました。..
何故か、庭の方が明るいので主人に電灯がついてるんじゃない?と伝えると
そうではないと言います。再度確かめに行くと、夕焼け空でした。
なんて神秘的なんでしょう! 夕食時なんて、食事の準備で慌ただしくて空など見上げたりする余裕すら、すっかり忘れがちです。
あのオレンジ色の、何とも言えない燃える感じ....。
あたりの風景は薄ぼんやりと暗くなり、切り絵のように夕空にマッチしています!
子どもの頃は、空を見上げ考えることも多かったように思いますが...
今は、晩ご飯には何を作ろうかなぁ~!そんな思いの方が多く、夕空を見上げる余裕が無い様に思います。
あまりに綺麗なので記念に収めました。
ブログを訪れてくださった皆様にも、私からこの夕日をプレゼント致します。
どうぞご覧になってくださいね。良い週末をお楽しみください!(*^_^*)

| | コメント (2)
|

楽しかった食事会

昨日は、私はまた講習会でした。午前中で終わりましたので、私のブログにコメントを下さるニコさんと昼食を一緒にすることが出来ました。
バイキングに行きましたが、ニコさんはアイスクリーム好きだったんですね!知りませんでした。そしてケーキも!結構入っていましたよ!でもニコさん全然太っていないし、よくそんなに入るなぁ~と思うくらいです。
バイキングのお写真、撮りたいなぁ~と言いつつ、此処では写せる感じじゃあないね!
と言い写す事はできませんでした。
お昼休憩のみの、1時間位でしたが楽しいひと時でした。
私もしっかり食べたので、夕食までお腹にもたれていました。

| | コメント (5)
|

2006年6月23日 (金)

雨の日にピッタリのお客様!

Photo_9
久しぶりの雨で、同じ色合いでわかりにくいですが我が家のアジサイの葉にお客様でした。Kc270029
カエルさんです!
この雨を喜んでいるのか、カエルの声が聞こえてきます。
私カエルが好きで、「無事カエル」という言葉も・・・手伝ってか庭にも・家の中にも、いくつかカエルさんが居ます。
(もちろん、本物ではありませんよ!)それは、またご紹介いたしますね

Kc270027 天気のいい日には見ませんでしたが、ホントに雨の日にピッタリの
お客様でした。
見つけたときには、何故か嬉しくなってしまいました。
うちのペットのすずも、なにやら不思議そうに空を見つめていました。

| | コメント (0)
|

ズッキーニでカレー

Kc270030 先日、実家からズッキーニをいただいて帰りました。
あまり馴染みが無く、食卓に登場してこない品物です。
ましてや、高校の娘には好ましくなさそうなこの食材・・・・
そうだ、以前birdさんのブログでズッキーニ入りのカレーを紹介されていたので、迷わず作ってみました。
意外と合います!娘にも受けていました。
おかわりをしていました!油で炒めてから使いました。全然アク臭さとか、苦味など感じられませんでした。  birdさんありがとうございました!お陰様でおいしいカレーにありつけました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年6月22日 (木)

今見ているのは、四姉妹物語

Photo_7  今.私が見ているのは、韓国ドラマ四姉妹物語です。四人姉妹のそれぞれの愛と家族。姉妹の生き方、苦悩の姿などを描いています。
Four_sisters 登場人物は、クリックしてみてください。
最初は、あまり内容にすぐ入り込むことが出来ずに
いましたが、今は面白くなってきました。
人数が四人姉妹なので、ちょっとメインの男女の物語とは違い、最初はなじみにくい部分もあるかもしれませんが(^_^;)
後半になって来るに連れて、面白くなってきました。
やはり、きょうだいはいいですね!
私にも、姉がいますが仲はいい方だと思います(^o^)....。子どもの頃は、ケンカをしたり笑ったり
そんな思い出が沢山あります。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

姉妹の入れ歯事件

四姉妹ではないですが。私達姉妹の子供のときのお話です。(*^_^*)
突然思い出しました!

私の父が、仕事の転勤で父の母親の所から通勤できるようになり
それまで、別居だった私達に、突然おばあさんという人が登場したのでした。
そのころ、私は幼稚園に通っていました。姉は小学生になっていました。
引っ越し前に住んでいた家の近くには、お菓子屋さんもあり、まあまあのところだったのですが
おばあさんのところは、田舎でした。(>_<)
私は、三人きょうだいなのですが(姉・私・弟)お婆さんの所に来たものの
あるのは、山!山!山!....お店が無い・・・んです!(>_<)
おなかがすいてきた私と姉は、なんか食べ物ってない?っとその辺に目をやりました。
するとが私を呼ぶんです!あったあった!すご~いあのお菓子歯の形しとる!
っと言います。 ほんとだぁ~!すご~い!
 ちょうど二枚(入れ歯の上下の事)ある。弟も今居ないから、一枚ずつ食べれるよ!
と言います。
 でもそれ、お婆ちゃんのだけ一応聞いてみるっと言いお婆ちゃん、あそこに置いてある歯の形のお菓子食べていい?・・・そう聞いたら
食べれないと言われ、姉のところに報告に戻ると、姉は両手で二枚入れ歯を持ち
どちらが大きいか、比べていました。

私達には、細工物の砂糖菓子に見えたのでした。
そのとき、初めて老人の人がそういった物を使われる事を知りました。
何十年たっても忘れられない、子供のときの思い出です。

| | コメント (0)
|

2006年6月21日 (水)

レッドカラン

Kc270014_2 Kc270017_1  我が家の庭の、レッドカランです。
今が赤く、取り入れ時です。
この実は、赤いわりには酸っぱくて美味しくありません。
色が良いので、甘いかと思いお客様は食べてみられるのですが、美味しくないと言われます。
私は、このように収穫すると砂糖で色が減退しない程度に煮ます。
そして、シフォンケ-キの盛りつけに生クリ-ムやヨ-グルトの彩りなどに使います。
Kc270001_6
日持ち保存するために、そして使いやすいために浅い容器で冷凍します。....そうすれば、すぐに溶けてきますしスプ-ンでも取り出しやすいからです。
勿論、このまま彩りにクリ-ムの上になど使ったりしても赤い色が映えて、綺麗です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アスチルベ

Kc270017_3 花気の無かった庭に、やっと花らしい花アスチルベが咲きました。
今が、見所です。
アスチルベは、遠くから見ると目立つ花ですが、1つ1つの花は小さくて目立たない花です。
Kc270018_2

どことなく、山野草のような趣を感じさせる花材です。
こんな花、好きです。
他に、白.赤っぽい花もあるようですが...
我が家のは、一般的なピンクです。
又、このピンク色が可愛いんです(*^_^*)

| | コメント (2)
|

2006年6月20日 (火)

ホタル見~つけた!

Kc270003_8Kc270004_2Kc270007_3  我が家の、玄関を出て駐車場に行くと その横には小さめの川が流れています。Kc270010_3
そこに、まだ3~4匹ぐらいですが蛍が居ました。
毎年、蛍は目にすることができます。

田舎なんですね!画面上ですが皆様もご覧になってください。
車で、ほたる橋という名前を目にした事があります。
この橋のあたりは、この時期になるとほたるが舞うのかなぁ~!そんな幻想的な状況を
思い浮かべるだけで、行ってみたくても行けないのはやはり主婦だから?
でも、身近にこうやって蛍を目にすることができる私は恵まれてますね!

| | コメント (4)
|

今日の娘のお弁当

15 今日は、週初めで少し元気の出るようにウナギのお弁当にしてみました。おかずは、ゆで卵.ミニアスパラガスのハム巻.ウィンナ-.
豚肉とタマネギシメジの炒め物.青じそと梅肉のちくわ詰め.揚げ串(市販の冷凍食品)でした。
14 いつものお弁当箱の方が、娘はお気に入りなのですが
昨日は、お弁当箱を出し忘れていたので今日はこのお弁当箱になってしまいました。
それが嫌なら、きちんと出しましょう!

| | コメント (4)
|

2006年6月19日 (月)

クッキ-作ってみました!

Kc270016_1 こんにちは。又新しい1週間が始まりましたね(*^_^*)
皆様にとっても、私にとっても良い一週間でありますように


昨日は、クッキ-を焼いてみました。
Kc270017_2 今の季節にぴったりの、カエルの型のクッキ-
ちょっとでっぷりしています!
トノサマガエルかなぁ~!(*^_^*)
ウサギとニンジン
のクッキ-
季節はずれのリスとドングリのクッキ-
Kc270018_1 Kc270019_1          Kc270020_1 そして、色々なチョコチップお花.お星
そんな型のクッキ-を焼いてみました。
娘の友達に出したら、喜ばれました!
私も、喜んでもらえて嬉しかったです!
(^o^)  

| | コメント (4)
|

忙しかった土.日。父の日に勢揃い!

金曜日の夕方、県外にいる息子が授業を終え夕方突然.帰ってきました。
そして土曜日.夕方黄砂であまりに窓が汚れていたので屋根の上に上がり
窓拭きをしていた所に、玄関のチャイムが....。エッ~!
息子に頼み、お客様だから出るように言うと誰か二階に上がってくる気配...。
息子に聞くと、友達と言います。
作業は、途中やめになってしまいます。(>_<)
....そう思っていたところに、県外に出ていた娘がいるではありませんか!
「どうしたぁ~!」と聞くと滅多に土日にお休みが無いのにお休みが取れたので
帰ってきたとのことでした。
夕食は、焼肉パ-ティで、子どもの頃や、現在の生活ぶりなど話に花が咲きま
した。お陰様で、主人には家族揃う事が出来..良い父の日となりました。
食事.帰りには長女.長男の晩御飯にとお弁当など、私には忙しい週末でした。

| | コメント (2)
|

2006年6月18日 (日)

娘の好きなもの

Kc270002_1 家の娘は、サラダ(生野菜)にこうして薄切りのレンコンを素揚げして
ドレッシングで、あえて食べるが好きです!
レンコンのサクサク感が、以外と良いみたいです。
Kc270014_1 他には、嫌いだと言っていたなすですが
田楽にしてみましたが、最初は箸もつけようとしませんでしたが、全然なすっぽくないから騙されたと思って食べてみて!っと言うとおそるおそる口にしていましたが、
おいしい!っと言って今ではお気に入りの一品です!

| | コメント (2)
|

2006年6月17日 (土)

浮き草に花が咲きました

Kc270001_3 Kc270006_1  我が家の、メダカの中に浮かべている浮き草に色の花が咲きました。
この小さな鉢は、先回ご紹介したメダカの赤ちゃんを増やすための物です。
よくご覧になって下さい。子どものメダカがかえっているのがおわかりでしょうか?

Kc270004_1 Kc270002_5 こんな風に、小さいですが確かに泳いでいます!
早く大きくなって、おかあさん達のいる鉢の方に写してあげたいです。
又、これからお天気の良い日が続くと浮き草も増えてきます。
うす紫の、朝にとてもよく似合うこのお花。
Kc270003_7 咲いている時間は長くはありませんが、この花を見ると本当に生命の神秘さを感じるのでした。皆様、良い週末をお過ごし下さいね(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月16日 (金)

毎年この時期に見る花

Kc270009_2  毎年この時期になると、私が目にする花です。
確か葵の花ですよね?
実はこの花、お隣のうちの花なんです。
いつも毎年、凄いな~って感心させられます。何が凄いかといえば
Kc270008_4この花の咲いている所なんです。
Kc270002_3 このように、わずかなコンクリートの
隙間から咲いてきているんです。
根性ものです。
毎年毎年、こんな場所にもかかわらず
咲いています。
こんな根性のある、人に出会いたいし、そしてそんな人になりたいですね。
また、私今日の午前中講習なんです。
私も、根性人間になるぞぉ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

教わっていて助かりました!

Kc270007_2 昨日は、すずを見に娘の友人とそのお母様がいらっしゃいました。
その時に、そうです。
ニコさんに教わっていてよかったぁ~!
ティラミスをお出しする事にしました。
簡単で、早くできるので本当にこれいいですね!
Kc270001_5 Kc270005_3 お母様には、和風の器でそして娘さんには、ガラスの器でお出ししました。
本当に、楽しいひと時でした。
すずも、お客様が来られると嬉しくて走り回っていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月15日 (木)

今日の娘のお弁当

Kc270001_4 昨晩からすごい風でしかも寝苦しい夜でしたね!
今日のお弁当は、カニかまぼこ入り卵焼き.ウィンナ-.キュウリとかにかまぼこ入りのサラダ.焼き魚.エノキタケのベ-コン巻.唐揚げ(市販品)ご飯はひじきご飯に梅干しです。
昨日の講習疲れで、頭がはっきりしません!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すずのきょうだい

Kc270016 我が家のペット、すずです。
先週の土曜日に、予防接種を受けに行きました。
その時に、実家のチョコも連れて行くように頼まれていたので一緒に連れて行きました。
Kc270002_2 Kc270003_5 このチョコレート色の犬がそうです。
チョコです!
二匹とも、久しぶりに会いじゃれあっていました。こちらは、すずと違いおとなしくて車の中でも、動物病院に着く間.こんな感じでずっといい子で座っていました。
家のすずは、カゴに入れ込んでいきました。
Kc270003_6 本も買っていろいろ試してはいますが....。
今覚えたのは、餌の待て!とよし!
やっとトイレを外で出来るようなり、あれほど失敗続きだったのが
無くなってきました!(家の中が、臭わなくなりました..(*^_^*)
後は、ハウスという言葉です。
今日は、娘の友人とおかあさんがすずを見に来られます。
さあ、すずがどうなることやら....?
おとなしくしていればいいのですけど...、チョツト心配です!(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月14日 (水)

今日の午後は、講習会(>_<)

今日の午後は、税務署の方の説明会です。
あぁ、半日で良かったわ~。一日だと大変です。
腰は痛くなるし、お堅いお話ばかりだと頭まで痛くなりますから...!(>_<)
内容は、税制改正の概要.改訂消費税.などなど....。あぁ~また、ため息...。
お堅いお話苦手(>_<)..。私の様子が浮かぶでしよ...(^^;)
まぁ、行って来ますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シフォンケーキ&ハーブティー作ってみました!

Photo シフォンケーキを、二種類作ってみました。紅茶と抹茶味です。
お茶は、我が家の庭のレモンバームティーです。
私は、ハーブが好きで庭にも何種類かありますが、
(主人の母は、どれが雑草で、どれがハーブだかわからないと言います。
まぁ確かに、きれいなお花というより葉って感じですものね。
Photo_2 Photo_3 咲いている、レモンバームを収穫します。
ザルに入れて、洗って何日かかかって乾燥させてす。
Photo_4 乾燥させたのがこれです。
ちょっと、天気が良かったり・悪かったりで
こんな感じになってしまいました。
Photo_5 最後に、ナイロン袋に詰めて完成です。
こうして出来上がった、ハーブティーを自分のために入れてみました。
Photo_6 ケーキの横に、ちょこっとあしらってあるレッドカランも私が植えたものです。今が収穫時です。・・・私の庭は、お花で綺麗って感じではないんです。素朴な、野山的?もう少しすれば、ホトトギスの花が咲くと思います。

| | コメント (2)
|

お買い得でした!嬉しい~

Kc270017 昨日、駅まで娘を送り玄関のドアを開けるとなんとお弁当が置いてあるではありませんか!仕方なく学校まで届けた帰り、お花の安いお店があるので寄ってみました。
これだけの量で、350円です。あぁ~なんとお買い得なんでしょう!
今、私の庭は今ひとつ花が良いのがなかったのでとても嬉しかったです。
やはりお花は良いですね!花のある暮らし心が和みます。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月13日 (火)

小アジの南蛮漬け

Kc270011_3 昨晩は、頂いた小アジで南蛮漬け作りました。
沢山だったので、こんなに出来ました。
と言っても、何か野菜に埋もれてしまって小アジが見えませんね。(^^;)
じっくり時間を掛けて揚げたので、頭も食べられました。

Kc270012_2 冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいですよ!
お酢も身体にいいですし...。
でも今日は、アジ以外の物にしましょう...。
さすがに二日、アジが続くと三日目は他の物がいいですよね!

| | コメント (0)
|

ニコさんのティラミスレポーター

Photo_31 昨年、ご結婚されたばかりのニコさんのお宅には大きなスヌーピーのぬいぐるみが置かれていました。ニコさんは、スヌーピーの大ファンです。あ御主人の釣り道具の横に、置いてありました。
あまりに可愛いので、写させて頂きました。
そして、定番のティラミスをご馳走していただきました。
Photo_32 昨日は、冷煎茶を入れてくださいました。
昨日は、作り方を聞いてきましたよ!
材料と作り方
1クリームチーズ1箱(200g)*プリン既製品3カップ

2生クリーム100cc*砂糖大匙1杯
3フィンガービスケット*(又はカステラ)ニコさんは、カステラを使われていました。

1と2をそれぞれ入れて30秒位混ぜる。
容器の底に、3を敷いてお湯で溶いたコーヒー(砂糖も入れて甘みのある物)を掛けて生地をしとらせてその上に
1と2を混ぜたものを入れ冷蔵庫で冷やすだけだそうです。

後は好みで、食べる直前にココアを振り掛ける。
*****以上ティラミスについてすずまゆがお送り致しました。
ニュ-スキャスタ-には、ほど遠いですがかっこだけまねてみました(*^_^*)

| | コメント (2)
|

すずまゆのニュスレポーター

Photo_27Rua_1  休日に、ニコさんのご主人がバス釣りに行かれたらしく釣られた魚の画像が送られてきました。
その画像がこちらです。(私・一瞬4m?・・・んな訳ないよね!・・)(^^;)
2 Photo_28 このえさで釣られたらしいです。
ニコさんのお宅にお邪魔する事があり、その時にご主人様の、釣り道具も写させて頂きました。
友人の方に作っていただいた、収納スタンドに納められていました。
凄いなぁ~!
そこで質問
・ブラックバスとは?

戦後食料にするためにアメリカから渡ってきた外来魚です。Photo_29 Kc270012
・どうやって釣るの?
ルアーやワームを使って釣ります。
・釣りに行く頻度は?
今は週1ぐらいです。ダムや野池で釣ります。
・ブラックバスって食べれる?
調理すれば食べれます。食べたことはありませんが・・・・
・ルアーって何?
主にプラスチックや木製の疑似餌です。
・ロッド(竿)はどうやって使い分けてるの?
基本的には使うルアーやワームの重さで硬いロッドと軟らかいロッドを使い分けています。
・バスフィッシングの魅力は?
基本はキャッチ&リリースなので食する楽しみはないですが、釣り人によって様々な楽しみ方ができるのが一番の魅力だと思います。
釣ったときの強烈な引きと水面をジャンプする様は興奮させられます。
その日の状況でバスがどこにいるかを考えるのも楽しいです。
ルアーの種類が豊富なので、ルアーを買う楽しみもあります。
・・・・以上ニュースキャスターすずまゆがお伝えいたしました。m(_ _)m(^^)/
    

| | コメント (6)
|

2006年6月12日 (月)

思わず記念に納めました!

昨日、Kc270025_2 姉の家の近くに行く予定があり、ちょっと顔を見に寄ってみました
(お互い、縁あったところが近くで...と言っても車で30分ぐらいの所)
..まあ近い方ではないでしょうか!
姉も、私も花が好きなのですが...
私の方は、こんなに華やかな育てが出来ていません(>_<)
Kc270024 キットあれこれ手を出すからでしょうか...!
今は、ペットのすずのしつけを試みているので
庭の方に、なかなか手が回りません。
そのうち、復帰しなくっちゃ。
サフィアとミニバラ?見事だったので写して帰りました。
やっぱり、生花はいいですね!

| | コメント (0)
|

お休みはいかがでしたか?

Kc270008_2 新しい週の始まりですね!
皆様.良い休日でしたでしょうか?
私は、日曜日はお弁当作りもなくのんびりとサンドイッチを朝食に作りました。
さあ、出来たものの娘も未だ二階から降りてきません。
Kc270009_1 主人も未だです...。
そうしたところに、電話が鳴り出し主人の知人が釣りに行っておられたらしく、アジを持って来ますとのこと。
...、朝の七時まわったばかりなのに、慌てて掃除機をかけて

Kc270007 コ-ヒ-を入れて、待つこと10分位来られました。
せっかくのサンドは、そっちの方に流れてしまい....コ-ヒ-もお出しして、その後.部活の娘を駅まで送り...主婦って急がしですね。何か慌ただしい朝でした
Kc270021_5夕食は、頂いたアジを焼いてみました。(ちょっと、焦げすぎ!(^^;))脂がのっていておいしかったです!(そうね.キット脂がのってたから、焦げたんだわ!)今がおいしいときだそうです。お刺身と、焼き魚.お刺身後のでたアラはお吸い物に使いました。......そして今朝、今度は親類の方より小アジをいただきました。 今晩は、小アジの 南蛮漬けで決まり!です。   では皆様にも良い一週間でありますように...(*^_^*)

                                   

| | コメント (0)
|

2006年6月11日 (日)

今日も元気で頑張るぞぉ~!嘘じゃないですよ...。

0603002 お休みの日に、ケイタイでHGさんの今月も頑張るぞぉ~!フォッ~!が不評だったので、今度は....
日曜日なので「今日も元気に頑張るぞぉ~・・・・
嘘じゃないですよ!」
と県外に出ている息子と娘に添付メ-ルしたのですが....帰って来た返事は、「はい..はい...」って息子からだけでした。「もう...、勝手にしときない!」かまってられないって感じでした(^_^;).... 娘からは、返事無しでした。
ホント我ながら、馬鹿してるって思います....。(画像をクリックしてみてください.小力さんが踊ります。)
知人に言うと、二言でも帰ってきて良いが....、家なんてどうしているかメ-ルしても、ウッ~.とかアッ~とか位でめんどくさがるよ!とのことでした。
そんなものでしょうかねぇ~!それでは、...皆様.今日も良き一日を...お過ごし下さい!(^^)/・・・・・(ほんとにそう思ってます!嘘じゃないですよ・・・あぁすみません
日曜日で・・・つい調子に乗ってしまいました。)
明日は普通に戻ってますから・・・

| | コメント (2)
|

2006年6月10日 (土)

ラッキ-クロ-バ-

Kc270005_1 ラッキ-クロ-バ-.四つ葉のクロ-バです。
我が家の入り口に、ひと株だけ植えてあります。
子どもの頃は、学校の帰り道にランドセルを背負ったまま
この四つ葉を、道ばたで捜したりしたものでした。
探し当てると、本の間に挟んでしおりにしたり自分にとってKc270026良いことがある                  とワクワクしたりした事を思い出します
今はこういった物も、販売してあるんですね。
これを拝見してくださった方にも、
良いことがありますように。...♪
(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2006年6月 9日 (金)

お弁当作りに向けて

Kc270021_4 娘のお弁当作りに向けて、スパゲッティのまとめ作りをしました。
こうしておけば、お弁当作りに便利です。
冷凍食品で購入すると高いので、まとめて作り置きをしておきます
これで、しばらくはスパゲッテイの日が続いてしまうかも?
Kc270022_3 嫌われないように、他の物と組み合わせて使うように
気をつけなくっちゃ!
後は、冷凍時にカップが崩れないように収納に気をつければOKです!

| | コメント (2)
|

換気扇をお掃除しました。

Kc270003_4 昨日の夜は、毎月する換気扇のお掃除を先月サボっていたので
思い切ってお掃除しました。
油汚れも取り払って、綺麗になりました。
このようになると、気持ちがいいものです。

Kc270005_2 仕上げに、レンジフードを取り付けておしまいです。
毎月ダスキンさんが、これを届てくださいます。
そうじゃないと、私は換気扇のお掃除.したりし、なかったりいい加減になってしまうかな?
毎月届けば、しないわけにいかないし...(^^;)
          ソウすれば、お盆や、年末の大掃除も楽でいいですね!
Kc270008_1 また、台所の油汚れに手放せないのがこれっ!
私が今まで使用して、いいと思った商品です。
手もべたつかないし、荒れない感じです。
その上、油汚れもよく落ちますよ!
でも私、ダスキンのまわし者じゃないですから(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2006年6月 8日 (木)

ティラミスご馳走になりました!

Kc270021_3 昨日は、私のブログに時々コメントを下さるニコさんのお宅にお邪魔しました。
手作りのティラミスをご馳走になりました。
やはり、手作りはありがたいですね!程よく冷やしてあり
上から、ココアがトッピングしてありおしゃれに仕上げてありました。
Kc270022_2 私はと言えば、昨日の残りのアップルパイとプリンでしたが
お渡ししました。簡単だという事でしたのでまた時間のあるときに教えていただき、挑戦してみたいと思います。
昨日は、夕方で時間があまり無く御呼ばれ立ちで帰ってしまいましたが
次回は、ゆっくりさせてくださいね!
ご馳走様でした!(*^_^*)

| | コメント (2)
|

今日の娘のお弁当

Kc270023_1 今日の娘のお弁当は、ちょっと彩りが悪いですが
煮込みミニハンバ-グ煮込みのソ-スに、椎茸とらっきょうを刻んで入れました)...何となくらっきょうも合うみたいです。お弁当用に5個ぐらいまとめて作っておきました。
これからの季節に取り入れると良いかもしれません。
なすの田楽.ニラ入り卵焼き.ウィンナ-.枝豆天市販品ですが、娘はお気に入りです)サラダミズナのハム巻です。
ご飯は、ごま塩に梅干し入りです

| | コメント (2)
|

2006年6月 7日 (水)

アップルパイに挑戦!

Kc270021 今日は、アップルパイに挑戦してみました!
りんごは、昨日の夜に処理して置き冷蔵庫に入れておきました。(もう火を通してあるもの)
夕食のデザートに、作ったものです。

Kc270023 娘は、このパイ皮のサクサクが好きで人の分のを皮をこっそり
つついていました。
半分残ってしまったので、明日も食べなくてはいけません!

| | コメント (3)
|

ペット過去の珍事件!

我が家の息子は、生き物の中でも爬虫類が大好きでした。
そんな息子が、小学生のときを飼っていたのですが
水の中にいる亀だと、飼っている間に甲羅が緑がかってくるんです。
そこで息子は、なにやら持って亀の甲羅を磨いているではありませんか!
よく見ると、なんとおばあちゃんの名前入りの歯ブラシでした。
私・・・・「これおばあちゃんの歯ブラシだが。」と言うと
息子・・・「大丈夫チャンと洗って戻しとく!」と答えました。
・・・・でも何故・・・子供心に自分の歯ブラシを使わなかったのはどうしてでしょう。
次の日の朝、その歯ブラシ洗面所で使用しているおばあちゃんを見てしまいました。
なぜか、顔が亀とダブって見えてしまいましたが......さすがに
息子のした事を言い出せませんでした。(^^;)
時効になった今ザンゲします。
わが息子の罪をお許しください。そして私の罪も・・・m(_ _)m

| | コメント (0)
|

2006年6月 6日 (火)

久しぶりにプリンを作ってみました!

Kc270009 Kc270011_2 久しぶりに、プリンを作ってみました。
これは、お店に行ったときに伊藤家の○○と言う番組
関係の商品ですが、
これからの季節などに、楽しめるかなぁ~!と思い購入しました。
試しにプリンを作ってみました。
Kc270010_2 こんなのが出来上がりました。
可愛いでしょ!
皆様も、画面上で申し訳ありませんが...どうぞお召し上がり下さいね!
m(_ _)m

| | コメント (4)
|

我が家の小さなペット

4 我が家のペット・・・。
庭に飼っている、白いメダカオレンジ色をしたメダカたちです!
ちなみに、今・卵を産む時期で浮き草につけるのでそれを確保してやらなければなりません。
5 そうじゃないと、親が食べてしまいます。
白とオレンジ色のメダカは別々に飼っています。
小さくて見えにくいかも知れませんね!

画像をクリックしてご覧ください。
11 こんな入れ物の中にいます。
色別に分けてあるので、二つあります。
ひと冬.軒下で越したときメダカの姿が見えないので(死んだにしては浮いてこない..)どうしたんだろう...?と思っていましたが
春になったら出てきました。
よかった~!(*^_^*)

| | コメント (2)
|

2006年6月 5日 (月)

日曜日何をされて過ごされましたか?

月曜日が始まりました。
皆様、昨日は何をされて過ごされましたか?
ショッピング.友人とのおしゃべり.家族でお出かけ.おうちのお掃除.若い方なら映画にデ-トなど様々な過ごし方があったのだと思います。
私は、美容院に行きその後は岩盤浴に行き過ごしました。
娘が、休日でも夕方ではないと帰ってこないと判っていましたから...思いきっていってきました。
あっという間の一日でした。
又、今日から一週間.仕事に家事など色々ありますがほどほどに
一息つきながらでも頑張っていこうと思います。
皆様にも良き一週間の始まりでありますように!..(*^_^*)

| | コメント (2)
|

三時のおやつは....(^^;)..入浴剤?

03 02 皆さん、これはここだけの話なんですけど...。
我が家の珍事件のお話です。
私が神戸に行ったとき、高校生の娘にお土産を買うのに
困りました。高校の娘とも成るとお洋服の好みなど私が選んだもので気に入らなければ、お金が無駄になるからです。
考えたあげくに私が買った物は、ソ-プと入浴剤でした。
ソ-プは、ミツバチマ-ヤのなんとか...。と言うもので
入浴剤は、なんと3時のおやつ言うものでした。
ネ-ミングのとおり、この辺の入浴剤とは違いおやつっぽい感じでした。
娘にはソ-プと入浴剤だと伝えました。  その日、娘はソ-プはお風呂に持っていったのですが、入浴剤は別の日にすると言い使いませんでした。(居間に置いたままにしていました。)
事件はその後.起こったのです!
私が主人の母と同居だと言うことは、ブログを読んでいらっしゃる方はご存じだと思いますが、なんとお義母さんが間違えて食べてしまいました。
娘が「おかあさんお婆ちゃんが入浴剤食べただって...!」と報告に来ました。
私が確かめると、やはりそうでした。
「お義母さんこれは、本品は食べられませんって書いてあるのに...。」と言ったのですが
お義母さん「3時のおやつって書いてあった」と言います。
「えらい味がするもんだわ~!口に入れたとたんにシュワシュワ~っとした」と言うことでした。私が、「だってこれには発泡剤が入っているって書いてありますよ~」と言うと
「こんな味のものは初めて食べたと」言っていました。
私は、もうその場に笑いこけて崩れてしまいました。
同居の皆さん、紛らわしい物は買わない方がいいですね!
勉強になりました。お義母さんごめんなさ~いm(_ _)mでした。

| | コメント (0)
|

2006年6月 4日 (日)

日曜もお弁当作り(^_^;)

Kc270003_3 こんにちは。
今日は日曜だというのに、娘が部活でお弁当がいります。
昨日も今日も、部活です。朝から夜までこの二日間は、試合のため
出かけます。
中学の時は、高校になれば少しは楽かなぁ~って思っていたのに
帰りは遅いし、先週なんてこの試合練習のために帰るのは夜9時過ぎです。
ご飯を食べて、お風呂にはいると10時を過ぎてしまうので
勉強どころか、部活で一日が過ぎてしまいます。
まぁ..、今運動しなくて何時するの?っといった感じですが...、親も子も大変です!
私は、毎日汽車通なので駅まで娘を送り迎えです。
朝は自転車でも良いのですが、問題は帰りが遅いので心配なので...。他のおかあさん方もそうされているのでそうしています。
今日は、ミニの豆腐ハンバ-グ.ミニアスパラのベ-コン巻.卵焼き.ウィンナ-.野菜サラダ.一口カツ(以前作り置きして冷凍しておいたもの)豚肉のタマネギ炒め
ご飯は、錦糸卵に枝豆と彩りに桜色のたくわんを少しのせました。
では皆様、良い一日をお過ごし下さい。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2006年6月 3日 (土)

また来年も...咲いてね!

060420_1708001 これは、この春に買い求めたピンクのタンポポです。
未だ最盛期の時に、写してしておきました。
月も変わり、もうタンポポも終わりに近づきました。
Kc270010_1 綿帽子をつけて、風でも吹けば飛んでいってしまいそうです。
綿帽子で、又来年もこの庭にピンクのタンポポが咲いたらいいなぁ~と思っています。
それでは皆様、良い休日をお過ごし下さい。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

私のペット

3_21_4  これが私のペットです。
ウ-パ-ル-パ-の、ウ~ちゃんです!(*^_^*)
気味が悪いとお思いでしょうか...。(^^;)
でも、可愛いんです。
主人は、気持ち悪いと言います。
でも、なぜか可愛くて衝動買いしてしまいました。
変な人だと思わないでくださいね。

| | コメント (2)
|

2006年6月 2日 (金)

月が変わって

Kc270002 月が変わって六月になりました。
我が家の玄関も、五月から六月の物に替えました。
紫陽花の壁掛け.途中にヨ-ヨ-キルトをあしらいました。
Kc270003_2 そして、玄関の下駄箱の上にも小さな季節の置物を置き換えました。
私は、その月ごとにその季節にあった物を飾るのが好きです。

Kc270004 下駄箱の上に出した飾りです。
縮緬で、紫陽花が作ってあります。(既製品です)
他の場所にも、小さなカエルとカタツムリの置物を出しました。
紫陽花は、私の好きな花です。

Kc270005 皆様も少しだけ、季節感を味わってくださいね!
そういえば...、これは余談になりますが季節が替わり私のケイタイの
待ち受け画面を変えたら?っと言って姉から、HGさんの画像が送られていました。
六月だ!フォ~!じゃないけどPhoto_2
さすがに、待ち受けには出来ませんでした。
勘弁して~ですが、調子に乗った私は、県外に出ている息子と娘にも
添付メ-ルして、今月も頑張ろう~!フォ~ッ~!っとこの画像を送ったのでした。(パソコンの方.画像をクリックしてみてください、HGさんが踊ります。)
さすがに、これには返事がありませんでした。
やはり、便りのあるのはお金の催促の時だけでしょうか...(^_^;)
キット変な母だと思っているのでしょう...。

| | コメント (2)
|

我が家のペット

2_4 我が家のペット、エイです。
以前、ご紹介したアロワナと一緒に飼っていましたが
アロワナにつつかれて、円盤状のヒレ?フチ状の場所がバラバラに
なってきてしまい、他の水槽に移しました。(これも主人のペットです。)
観察していて判ったことは、エイは回復力が早いと言うことです。
もっと時間がかかると思うほど、痛めつけられていましたが
よくここまで回復しました。

3_1 こっちは、少し気味悪いですがエイのおなかです。
口も判りますか?
エイは、餌を自分のおなかの中に覆って獲物をでられないように囲って
餌を食べてしまいます。
自分に食べられるものと、ソウでない物は区別できるようです。
ここにもコケクイを入れていますが、コケクイは案外小さめなのですが覆って食べようとはしません。
以上、エイについてでした。
明日はいよいよ、私のペットをご紹介致しますね!
えっ~ット思われそうですが....、飼い始めて三年になります。
では又、明日お会い致しましょう~(^^)/

| | コメント (0)
|

2006年6月 1日 (木)

私の頭の中の消しゴム....!

Photo_23 私の頭の中の消しゴムのドラマでは、私の頭の中には消しゴムがあるの...。と言うセリフがありますが 、私の頭の中には、筆箱があります。
Photo_24 この筆箱は、もう大学生になっている息子が中学の時に使っていたものです。
家の息子は、虫など生き物が大好きでした。
ある日、中学に行く道の途中にトカゲがいてそれを捕まえた息子は嬉しくてこの筆箱(メッシュになっているのがおわかりですか?)にそのトカゲを1_3 入れて学校にいったらしいのです。
そうすれば、トカゲも呼吸できると考えたようです。
授業中、先生がどうも家の息子の様子がおかしいので
「どうした?」と訪ねられると息子「すみません....トカゲが逃げました!」
先生「おい!みんなその辺を見るように...」
....トカゲはいませんでした。  家の息子は後で、注意をくらったのは言うまでもありません。 (これ小学生ならまだしも、中学生の時ですから...。(>_<))
ですから私はこのタイトルを聞くと、消しゴムではなく筆箱を思い出します。(^^;)
我が家には、ペットにまつわる珍話が沢山あります。
又、ご紹介します。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

娘のお気に入り

8_1 うちの娘のお気に入りは、具沢山のスープです。
ジャガイモ・にんじん・たまねぎ・トマト・枝豆・ベ-コンなどいろいろ入れます。
後は、コンソメスープの素、醤油・塩コショウなど適当に味付けを
して出来上がり!
お試しください。
Kc270001_1
今日の娘のお弁当 

いつもと同じ、卵焼き.ウィンナ-.鶏のささみ肉の青じそと梅肉巻.
ほうれん草のおひたし.ミ-トボ-ル(市販品)コロッケ(冷凍市販品)
ご飯は、焼き鮭のほぐしたものでした。

| | コメント (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »