« 思わず記念に納めました! | トップページ | ニコさんのティラミスレポーター »

2006年6月13日 (火)

すずまゆのニュスレポーター

Photo_27Rua_1  休日に、ニコさんのご主人がバス釣りに行かれたらしく釣られた魚の画像が送られてきました。
その画像がこちらです。(私・一瞬4m?・・・んな訳ないよね!・・)(^^;)
2 Photo_28 このえさで釣られたらしいです。
ニコさんのお宅にお邪魔する事があり、その時にご主人様の、釣り道具も写させて頂きました。
友人の方に作っていただいた、収納スタンドに納められていました。
凄いなぁ~!
そこで質問
・ブラックバスとは?

戦後食料にするためにアメリカから渡ってきた外来魚です。Photo_29 Kc270012
・どうやって釣るの?
ルアーやワームを使って釣ります。
・釣りに行く頻度は?
今は週1ぐらいです。ダムや野池で釣ります。
・ブラックバスって食べれる?
調理すれば食べれます。食べたことはありませんが・・・・
・ルアーって何?
主にプラスチックや木製の疑似餌です。
・ロッド(竿)はどうやって使い分けてるの?
基本的には使うルアーやワームの重さで硬いロッドと軟らかいロッドを使い分けています。
・バスフィッシングの魅力は?
基本はキャッチ&リリースなので食する楽しみはないですが、釣り人によって様々な楽しみ方ができるのが一番の魅力だと思います。
釣ったときの強烈な引きと水面をジャンプする様は興奮させられます。
その日の状況でバスがどこにいるかを考えるのも楽しいです。
ルアーの種類が豊富なので、ルアーを買う楽しみもあります。
・・・・以上ニュースキャスターすずまゆがお伝えいたしました。m(_ _)m(^^)/
    

|
|

« 思わず記念に納めました! | トップページ | ニコさんのティラミスレポーター »

コメント

緑ですかぁ~!バスクリン?より濃いあの深緑ですよねぇ~...。それはちょっと...ねぇ!ナマズも釣れるそうですね。
又、ナマズや雷魚釣れたら教えてくださいね!すずまゆニュ-スレポ-タ-が取材致します。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2006年6月14日 (水) 09時55分

緑色になっている池とかですよ。決してキレイな水ではありません。ライギョとかも釣れたりするみたいです。

投稿: ニコ | 2006年6月13日 (火) 23時36分

こちらこそ、お邪魔していつも御呼ばれですみません。サッカーは日本は残念でしたね。惜しくも負けてしまいました。バスはそんなに変なところにすんでいるの?今度、場所教えてください。他のものも釣れますかね?

投稿: すずまゆ | 2006年6月13日 (火) 21時56分

birdさん、そうなんですか?カレー味がおいしいなんて!勉強になりました。でも、臭みがあるらしいですね?これが食べれたら、いただけるのになぁ~。お料理代も助かるのにね!

投稿: すずまゆ | 2006年6月13日 (火) 21時51分

さっそく載せていただきありがとうございます。自分の家のことがこんな風になると、おもしろいな~と読ませていただきました。
ティラミスも今度挑戦してみてくださいね。
シフォンケーキおいしかったです。サッカー観戦の夜食としていただいちゃいました♪
ブラック・バスは住んでる池を見てると、食べたくありません~~怖い...

投稿: ニコ | 2006年6月13日 (火) 17時10分

すずまゆさん、こんにちは☆

克明なレポート、楽しく拝見しました。
(^^)
ブラック・バスを食べたと言う人はまだ知りませんが、噂によると、カレー味のフライにすると結構おいしいそうですよ。
一度食べてみたいと思いますが、アジの南蛮漬けの画像がすごくおいしそうでたまりません。
今度作ってみよう~!

投稿: bird | 2006年6月13日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わず記念に納めました! | トップページ | ニコさんのティラミスレポーター »