« お茶にしませんか...。 | トップページ | 5月を振り返って »

2006年5月31日 (水)

今月心残る贈りもの

4_1 こちらは5月の連休に、親戚の人が中国に行ったときのおみやげです。
華やかなパッケ-ジの中に、アメが2袋ずつ入っていました。
アメは普通のアメでした。(キャラメルの味でした。)Kc270001
ただ、こんなパッケ-ジに入っていると、すごい!って気がします!
又、親戚の子がお世話になったおうちでその子が帰るのに、朝.四時頃もう飛行機に乗るのにその家を出発する時にそのおうちのお母様が手作りでお土産に持たせて下さった中華ちまきです。朝早くから作っておられたのですね。下準備からちまき用のこの
Photo_25 Kc270003_1          葉までとってきてホントに朝4時に出発するこの子に待たせるために....すごい!って思いました!母の愛を感じました。こんなおもてなしを受けた、親類の子も良き休日だったのでしょう。
そんなちまきを私の所までいただけ、嬉しかったです。
おいしく頂きました。
このちまきの甘いような香りは、このちまきに使用してある木の葉の物だそうです。
何の葉なのでしょうか?独特の香りでした。

|
|

« お茶にしませんか...。 | トップページ | 5月を振り返って »

コメント

birdさんこんにちは。そうですね..。
何が嬉しいかというと、ポンっと買ったものではなくどんな物でも.どんなおもてなしでも真心を感じられたらそれが一番ですよね!4時に家を出るのに、間に合わせようとすれば、そのお母様は何時に起きられたのでしょう...。頭の下がる思いです。人の心が一番ですね。birdさんもきっとすてきなお母さまなのでしょうね!

投稿: すずまゆ | 2006年5月31日 (水) 17時00分

すずまゆさん、こんにちは☆

中国でのお弁当のお話、あったかいですね。
文化の違いはあれ、「ひとの心が一番のごちそう」だと思いました。(^^)

投稿: bird | 2006年5月31日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶にしませんか...。 | トップページ | 5月を振り返って »