« 私の心癒されるもの | トップページ | 今月心残る贈りもの »

2006年5月30日 (火)

お茶にしませんか...。

12 昨晩.夕食の準備の後に時間があったのでスコ-ンを作ってみました。
生地は最初から袋に入っている物を使用しましたので
牛乳.バタ-.卵を混ぜて焼くだけです。
初めてスコ-ンという物を焼きましたが何故か大きくなってしまいました。
ちょっとパンのようです(^^;)

13 でも、画面上ですがよろしければあなたも召し上がってくださいネッ!
一応、型はおわかりですか?ハ-ト型と丸形です
私は、おやつ売り場で娘のおやつを選んでいたときに思わず笑ってしまったことがあります!
小さなさんが「、お母さんこれ作って!」と言っていましたが
お母さん、「他のにして!作らんといけんが...。」
子どもさん「じゃあ、このネル.ネル.ネ~ルのおやつがいい!」
お母さん「それは練らんといけんが...!練るのがたいぎぃ~」
子どもさん「お母さん、じゃあ箱を開けたらすぐ食べられるのにしたらいい?」
お母さん「そうそう!」....この会話を聞いて思わず側で笑ってしまいました。
「かわいいですね!」と言うとお母さん「大変なんですよ!」...と言っておられました。
小さなお子さまがおられる方は、思いが(この子のために手作りおやついてあげたい)あっても育児でお疲れだと思います。
私もそうでしたから...。
そんなお疲れの皆様、そしてお疲れでない方も不細工ですがお茶してゆっくりしていってくださいね!

|
|

« 私の心癒されるもの | トップページ | 今月心残る贈りもの »

コメント

にこさん、スコ-ン簡単ですよ!これは、作って置いても保存がきくから便利ですね。
ニコさんも頑張ってくださいね!何か良い情報があれば教えてください。m(_ _)m

投稿: すずまゆ | 2006年5月31日 (水) 08時56分

スコーンおいしそぉです~o(≧∇≦)o゛意外とこれって簡単に出来ちゃうんですよね。材料を混ぜ合わせて焼くだけ。でも、作り始める行動に移すまでが...彡(-"-;)彡億劫...
こんなに色々と手作りされてお子さんは幸せですね。母親の味って絶対で、きっと大きくなられても忘れられなくて自分で作るようになられますよ。私がそぉですから(* ̄ε ̄*)

投稿: ニコ | 2006年5月30日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の心癒されるもの | トップページ | 今月心残る贈りもの »