« 我が家の家族 | トップページ | 娘のお弁当 »

2006年5月21日 (日)

お休みなので、手作りして見ました

今日はお休みなので、マフィンを作ってみました。
マフィンは、初めて作るのでと言いつつ作り方はいたって簡単の
ただマフィンの粉をバター・牛乳・卵と混ぜて焼くだけと言う簡単なものでした。それでも買ってきたものより愛情がありますよね?

Photo_6こちらは、調理パンです。娘・好みで作ってみました。
こちらも作り方はいたって簡単で、ただパン生地を機械で作っておいて
ジャガイモは茹でて、ウインナーは輪切りにして炒め塩・こしょうで味を整えマヨネーズも加えます。
生地に、巻き寿司の要領で巻き込みカットしてオーブで焼くだけです。たまには、手作りいいですね。

|
|

« 我が家の家族 | トップページ | 娘のお弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102677/1884279

この記事へのトラックバック一覧です: お休みなので、手作りして見ました:

« 我が家の家族 | トップページ | 娘のお弁当 »